ふたごのリンク

ふたごのママはてんやわんやふたごを妊娠した人は、まずここを訪れなくっちゃ。ずっと前から存在するふたご ページの草分け。ふたごと言えば「てんやわんや」です。 Books guide・同時授乳研究・ベビーカー・サークル案内・リンク集・・・ 充実してますよ。
ツインズ・スーパーツインズ・メーリングリストインターネットでのふたご情報発信はここから始まりました。 その情報の量、質すべて先端。老舗でありながら新しい。
たなか家のホームページ山口県に住む女の子のふたごちゃんのお父さんのページです。 双子の育て方がくわしく丁寧に書かれています。どうやってお風呂に入れよう かと考えている人、「双子のお風呂大作戦」を見るべし(ただし裸はでてきま せん)。
JRφULHのホームページふたごちゃんのお母さんが遠くのお義母さんたちへ宛てて作った「駿慶新聞」。 絵のタッチが私とよく似ていて勝手に親近感を持っています。 3歳のお誕生会にみんなの前で「好きなものは?」と聞かれ「ごはん!」と 答えた駿ちゃんと「おかず!」と答えた慶ちゃん。いい味出してるなぁ。
風っ子KIDS 金沢にある双子のサークル「風っ子KIDS」がホームページを作りました。 「風っ子」は今とてもホットなサークル。 サークルで発刊された「双子育児のQ&A」(双子のお母さんは是非!)も 見る事ができます。
ビネバル出版 多胎児の本と言えばビネバルです。ふたご雑誌「ツインズ」も発刊されて いて、先ごろ記念すべき30号を迎えました(この30号はめちゃ充実 してて、絶対おすすめです)。町の書店では買えないこれらの本がメール で簡単に注文できるようになってすごく便利になりました。
わたしのホームページ 双子のママsumasumaさんがなんとパソコン歴1ヶ月で作ってしまったという、 「信じられないけど、ほんと」のページ。私は双子ママのくじ運コーナーに登場 させてもらってます。音楽の話題はしろうとが読んでも楽しい!のだ。。

育児のリンク

Comet育児から青少年問題まで、こどもに関するあらゆる分野を扱った ページ。リンクの数もすごい。
SAORI WORLD「さおっち」こと沙織さんのお部屋は、写真・イラスト・趣味・わが子の こと・・・どこを見てもとってもかわいいのだ。

あじわいリンク

のほほん
ぢゃ屋
「どあぁぁーはっはっはっはっ!」と、うちの双子にウケまくりのページ。 最近では「おめえはだれだ?」「ぼくのびたでーす」と声優ごっこも始め ました。なんたってセンスがいいですわ。こういう作品大すきです。お ねーさんにはお世話になってます。
siz-the-samurai presents 「どふぁえもん」の次は「ぴかぷー」でした。「ぴかぷー」かわいい。 かわいそう。やきソヴァ食べさせてあげたい。お友達になりたい。。。
ATSUYO'S Homepage老若男女を問わず楽しめます。4人の子持ち(私と一緒)主婦が繰り広げる フィクションとノンフィクションの世界。一度入れば絶対はまります。 そうか、こんなふうなページの作り方もあったのか・・・と目からうろこが落ちました。若い男性には絶対に見てほしい。
あうあうNetworkおすすめはあうあうジョークの「素敵な言葉」。ずっと胸にしまっておきたい すばらしい作品の数々です。この喜びを沢山の人と分かち合いたくて、皆さんに 紹介します。
まさやんのホームページ奥さんととっても仲のいい「まさやん」。赤ちゃん大きくなっただろうな。 フロリダ旅行記を見てディズニーワールドへ行ったつもりになろう!
ホっとわあるど「へろかず横丁」まんが関係で唯一うちにリンク依頼をくれたへろかずさん。 ありがとう。その道の人に認めてもらって私はとてもしあわせです。 まんがとゲームとプラモとさかな。。。訪れるとなーんかほっと してしまうんだよね。
Welcome yumi's kitchenyumiさんはふたごのお母さんなんだけど、とってもお料理上手でガーデニング 上手で私と正反対。きれいなお花の表紙が迎えてくれます。とにかくおしゃれで 美しい。おいしそうなお弁当の数々に明日こそは頑張ろう!と思う今日この頃で ありました。
あべせんせのホームページホームページを作ったら?と私に言ってくれた、おたっきードクター あべせんせのお部屋。趣味の写真、パソコンの話。普段は3人娘のお父さんです(あっ三人目は女と決まったわけじゃなかったんだ)。
M’s HPMさんは詩や創作小説書くのが大好きな3人の子供のお母さん。 落ち着いていて、味があって、全然嫌味がなくて気持ちいーいページです。こういうのを作った人がたまたま学校事務という職業についていたというだけのことなんだけど、 私にはちょっと新鮮な驚き。

便利なリンク

やすらぎここのオーナーのきどーたいさんは「安来苑」という温泉旅館のご主人です。 昔から、ここの「じゃんぐる風呂」に入ると男が生まれるという言い伝えがあるそうな。。。(ほんまかいな?ほんまでっせ)双胎日記もお世話になりました。
山陰総合研究所うちの亭主のページです。山陰の情報ならなんでもおまかせ。山陰に限らず なんでもリンク張っちゃうと言ってますのでどしどし言ってやってください。ホームページ制作安価で承ります。

教養リンク

「ビバ!ワーキングマザー」子供を育てながら働くってこういうことなんだ、と大いに共感するところ。 特にこどもが小さいと悩む事も多いですよね。保育園の話もあります。
石原ママのホームページ小児専門の精神病院に勤務している石原ママさんもふたごのお母さん です。「医療に携わるものとして」は一気に読んでしまいました。その他こだわりグッズ・映画などその趣味も幅広く。実はリンクをはらしてもらった最大の理由って沢田研二と中居くんのファンだからだったりします。(私もです)
学校事務職員MLホームページ「学校事務」っていう仕事知ってます?会社で言うと「総務部」みたいなとこで、 学校の中で管理・運営・経理・庶務を担当する部門です。私もこの仕事につき○○年。 ここに来ていろんな情報をもらっています。
学校事務関東大会ホームページこれも仕事関連。リンク依頼が来たと思ったらいきなりすごいのができてるんだもん。 びっくりしましたよ。1月までの期限つきと言う事ですが、そりゃもったいないっても んですよ。ほんと。


戻る
Back