title.png(24100 byte)

 レストランのご案内

※現在通信トラブルによりこちらのサイトでのメール予約を一時停止しております。

お問い合わせの際は恐れ入りますが、お電話又は下記メールアドレスまでご連絡ください。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

☎ 0854‐28‐6262

メール jeeptaiha.enjou@gmail.com


●レストラン 安来苑
 (大きな安来節のお 面が目印のレストランです)

●.営業形態

団体食が主体のレストランですが、郷土料理を望まれる方や、温泉利用者のために個人やグループでも受け付けています。

主に足立美術館や安来節演芸館を訪れる観光のお客様が多く、近年では、温泉と食事の組み合わせで利用されるお客様も増えて います。

足立美術館のすぐ前だから、昼食には絶好の場所です。団体のお客様なら、先に美術館を観覧されるか?お食事を先に召し上が られるか?で、バスなどの時間調節が可能な為、旅行業者の方にとっても使いやすいお食事場所となっております。

●食事内容

主に和食を 中心とするメニューが多く、団体専用の食事メニューがございます。

揚げ物定食や、蕎麦、丼、カレーなどの軽食もあり、温泉を利用されるお客様向けのメニューもご用意しております。

●収容人員

レストラン写真

 収容人員は、120 名。

 場所を分けて旅館の広間を併用すれば、一時に170人までの食事が可能です。

構造は1階席が70名、中2階席が50名で、1階は入り口にスロープを置けば、車椅子も入れる構造となっております。


●営業時間

レストランにつきましては、午前11時〜午後14時までとなっております。

それ以外の時間は、お部屋利用の昼食・休憩として旅館の方で承っておりますのでお問い合わせくださいませ。

尚、予約でいっぱいの場合は、お断り する事もございますので、なるべく予約にて御申し込みくださいませ。ご予約はお電話だけではなく、足立美術館など観覧される前に当館でメニューから選んで いただいて、観覧後にお食事されるお客様もいらっしゃいますので、安来節のお面で記念撮影の ついで?にでもお立ち寄りくださいませ。

※団体のお客様へ・・

当 館では、どじょう料理が有名ですが、どじょうはダメ!と 言われる方もいらっしゃ ると思います。幹事様か添乗員様で、前日までにまとめていただければ、同じ団体の中で「ど じょう料理?人前・・鴨鍋?人前・・おこわ定食?人前・・」という対応が可能です。